どんなに変なやつでも自分が変だとは思わない。

素敵なエミュレーターと吸出し機というものを手に入れたぜ。
というかかなえさんは実機にこだわる人なんでずっと使用を避けてただけなんですが。
というわけでなんかやろうということで引っ張り出したは

DQ3

やべえ何かこれどっかで見たよ途中で終わっちゃったあれだよなこれ
というわけでだらだらてきとーにかなえさんがDQ3をプレイするよ!!
お楽しみに!!

それは16歳の誕生日であった。
母に送られ勇んで玉座へ向かう1人。
私は今日、このアリアハンを発ち、魔王バラモスを討伐するため旅立つ。
正直、16歳になった瞬間にそれはないんじゃないかとかどこかで思いながら王の支給品を受け取る。
そして旅の仲間の集うルイーダの酒場。
そこで3人の仲間と共に、今4人が旅立つ!


内役
勇者:れいむ(幸せ者)
盗賊:まりさ(頑張りや)
僧侶:さなえ(切れ者)
魔法使い:アリス(頭脳明晰)


……誠に申し訳ございません。
※決して全国の誠さんに謝っているわけではありません。
なんというか、全く思いつきませんでした。
勇者をでんこうにしてー的なことはもう誰かがやってるのでやるのは申し訳ないし。
サードル、デルタ、かなえ、というのもなんかなあ・・・ということで。
んじゃあまあとっつきやすそうだし東方にしようと思い立った所存です。
え、絶対誰かやってる?じゃあ何にすりゃいいんだよ!!
かなえ一人旅?それはDQ1でやらせてくれ!
というわけでこの4人で頑張ります。
ちなみに制約についてですが特につけようとは思いません。
あ、一応エミュレーターのクイックセーブは使わないということにはしますけどね。
やっぱりなんだかんだいってあのランダムがあるから楽しいんだ。やり直しばっかだなんてペッ
※とかいいながらFEとかではリセットしまくりですこの人。

というわけで始まったこの旅。
終わるかどうかなんて心配はよそになんとかロマリアまでつきました。
実は序盤の勇者って一番使えないよーな。
盗賊はいいね、成長が早いし素早さが高いから守備力が高い。
この人、本当にネタにし辛い成長をする。
魔理沙が盗賊なので魔法使い。癒し。正義。アイシテル。

ちなみに全部のキャラに言えることですがすべて一発で作ってます。
魔理沙さんが頑張りやだったりするのはすべてぐーぜんです。
霊夢だけ最後の質問をちょっといじりました。具体的には
城の場面⇒霊夢がセクシーギャルはないだろJK…⇒幸せ者
ということに。
なんていうか、これで本当にすすめるのか不安ですがなんとか頑張りたいと思います。
次の目的は金の冠・・・ではなく夢見るルビーですかね。




おまけ
マジアリスは可愛すぎる。
かなえ「武器は持たずにおなべのふただけ装備・・・つまり両手でしっかりと持ったおなべのふたで必死に敵の攻撃から身を守るアリスとかすげー可愛いんじゃね?」
ちなみに開発段階では涙目だったりしたんですが「他人に見せるような涙はない」ということで私だけがおいしく頂きました。ありがとうございました。
まじアリスは可愛い。これは不滅の定理。

コメント

非公開コメント

