人の値打ちと煙草の味は、煙になって判るもの

帰って冷蔵庫を空けたら
電気が止まっていることに気が付きました。


プラスかマイナスかは、最後になってみないとわからんのです。
かなえさんです。テスト真っ只中です。かなえさんです。(2回目
そうこうしているうちにこの1年ももう半分が過ぎました。どうしてこうも月日が流れるのは早いのでしょうか。
アニメを見てるからでしょうか(多分違う。
24時間、1年で8760時間。30分のアニメに換算すると16200回見れるのと相当します。(何故アニメ
たまには贅沢にアニメと寝るだけで過ごしてみたいものです。
いつもそうだって?大きなお世話だ。

>アニメの話。

ひだまりスケッチ×☆☆☆のDVD4巻がそろそろ発売ですね。
BSもTBSも届かないかなえさんには唯一の希望です。早くツタヤのレンタルが始まらないかね。
買ってもいいんですが、なにぶんやりくりが難しいもので。
その背景にはバイト代が判子が無くて下ろせないってのがあるんですけどねー。
飛んでいった4万円。無意味に働いた1週間。
そんなわけで、あんまりお金が無いかなえさんはレンタルを待つ方向です。
でも4巻の乃莉かわいいよねー・・・。
何よりほしみっつは1巻しか見つかってないのですよ。
なので1話2話は見たのですが・・・。早くなずなとヒロさんも来るといいな。
・・・どーでもいいけど、キャラットの紹介シーンを見てたんですけど、6話の乃莉、指が6本あるような・・・。
しかしこう紹介シーンを見るとあー見てみたいなーって言う気持ちが半分、ネタバレはされたくない気分が半分・・・。
上手くネタバレをしないようにしてなおかつ見たくなるような紹介を書くって、やってる人も大変だ。

ああ、そうそう。
私あまりにもひだまりスケッチに嵌ってしまったので単行本買っちゃいました。

いやあ近所の古本屋を巡るために北へ南へ東へ西へ・・・
結局一番近所の古本屋(ちょっとお高め)においてありました。ブックオフめ・・・
定価816円のところを600円でのお買い上げ。1,2巻しか売ってなかったので2つかって1200円。
・・・やっぱ高い気が・・・定価より安いしいいけどさ・・・。
けど、やっぱり漫画を見るとアニメとは違う味もあります。
たとえばまあ、「この話はこの漫画の話かー」とか。
結構オチが違ったり、人が違ったり、展開が違ったりで面白かったりします。
アニメだと特別編のプールの話で大家さんがスイカを持ってきてくれるんですが、それはそれぞれ別の話だったり。
体育祭当日の話が収録されてたり。(アニメではカット。なんでだろう?)
OPのシーンもちゃんと漫画にあったシーンを使ってるんですね、すばらしい。
今のところかなえさんはDVDで×365の途中までみたんですが(今思うとペース速いね・・・)、同じように原作との違いがあったりして。
沙英さんに靴のいたずらをした話は面白かったなあ・・・。
1年生が出るのは漫画の4巻からだそうなので、近日中に頑張って保管したいところです。
そのためにも色々な古本屋を回らないとですねー。勉強しろよ。


・・・あれ、アニメって言っといて、ひだまりスケッチの話しかしてなくね?
次回はGAの話も取り入れますー。
好きなキャラとか話とかそういうこともしたい。

コメント

非公開コメント

