いや、人生は気合だね。

お久しぶりです。と言ってもあの長期休載よりは短いですが。
何だか最近は体調崩しまくりなかなえさんなのです。
なんなんだか、胃が胃痛になったり頭痛が痛くなったりまじでもう体調が不調なのです。
色々と。ありまして。吐きそうになったり。血を。(何

しかし筆(?)が進まん。
面白いこと、面白くなりそうなこと、面白く出来そうなことはあったような気がするのにどんなことだったかがさっぱりぽん。
これは私の物忘れがひどいのか。
それとも日常の面白いことなどそんなものなのか。
もしくはこのミズハスのボイドラが原因か。

こういうの聞いてると声優さんって凄いと思う。
ラジオとかやってると(今はあんまり収録できないけどね)、どうやって1人で話を展開させてるんだろうって良く思います。
ボイスドラマは台本があって、それに沿ってやればいいのはわかるけど、どうやったらこんなに声の使い分けが出来るんでしょうか?私にはやっぱりわかりませんし出来ません。
ラジオにしても1人2人で盛り上げるのって結構大変でして。
やっぱり「自分のしゃべりたいこと」+「自分が聞いて面白いと思うもの」+「面白くするための話術」ってのがああいうトークを生み出すわけです。最近のニコ生はそれがわからんのです。
私は声真似ではなくトークのみで生きていく!・・・と言っても流行には勝てないんでしょうか。放送もしてないのによく言えますか。
でもやっぱり色々な声優さんのネットラジオとかAMラジオとかはとってもためになります。
どういうリスナーを選ぶのか、どういうラジオにしていくのか、どうやって楽しませるのか。
リスナー参加だったらどうやったら参加してもらえるのかとか、どういう企画を作るかとか。
まだまだ私は足元にも及びません。あっちはプロだからか。そうか。

次回のラジオはかなえさんが仙台のアニメ事情について怒りをぶつける(予定)よ!
ついでに好きなアニメと好きなキャラをどんどん語るよ!みんな引け!じゃない、聞け!

コメント

非公開コメント

長期休載中の匹さんが通ります

現在首都圏から離れてテレ東がないのにかなり落ち込んでます(´・ω・`)

なんてことだ!

久々のラジオ楽しみにしてますね
