ふりーだむ、じゃすてぃす!

自由ってなんだろう。
僕はもうじき20になる。なんだかんだ(ほとんどもう更新してないけど)中学生からやってるこのブログも5年以上やってることになる。
学生の時は自由だ。サボったって自分にしか返ってこないし時間は豊富にある。
20になって社会人になればできることも多くなる。けれどもできる時間は少なくなる。難儀なものだ。
いつかはバックパッカーになって日本を1周したいなんて言っていた僕の親友も部活やら彼女やら大学やらで結局やりたいことができないらしい。(まあまんざらでは無さそうだけど・・・)
その辺のバランスが取れるといいのにね。いつかは1か月まるっと海外旅行なんてしてみたいもんだ。
きっとこうして文章を書くのもだんだんできなくなっていくだろうし。

ああ子供でいたい。時間は平等で平等は残酷なものなんだなあ。

コメント

非公開コメント

