この生活にも慣れてしまった

1日のほとんどをかくりよの門に費やすなんてできるわけねーだろ廃人おつwwwwwwwwww
とか言ってた私も結構入れ込んできましたおはようございます。
こうして深くやってみるといろいろと考えることと入力する速度、反応を求められててストイックなゲームですね。
何回も言ってるけどお酒飲みながら反応の鈍いおっさんがやるにはつらいゲームだ。
時間内に技を選択して、実行して、相手の反応を見てまたこっちも反応してって書くとなんでこれぐらいのことができないんだと言われてもしょうがないことですねコレ。
こんなんでこの先レイドボスとかやることになっても大丈夫なのだろうか。まあ先の話だからいっか。

まあ、私は気にせず物語を進めていきます。

正解は

ここから戦闘BGMも変わりいよいよ中盤、という感じになってきましたね。
ドラクエで言えば船を手に入れたあたりです。
FFで言えば飛空艇を手に入れたあたりでしょうか。
まあどの作品でもこの辺りは結構前後するわけですけど。ドラクエ4やFF3なんかは結構早いしね。

ここ新潟県ではなんと生首が大量に発生しているとのこと。
危害はないのかもしれないけどやっぱり怖いということで幕府から直々に調査のご命令ということで山間部へ。

生首の行進

なんというか15年くらい前の某神隠し映画にいたなこんな奴。
赤は火属性、青は水属性、緑は風属性を使いそれぞれ他の属性に弱い。またこのパターンか。
でも今回のこいつらはそこそこに物理が効くようなのでそれで対処。
赤以外なら火矢の雨+天誅で落とせるのが救いっちゃ救い。
問題はもう1種類いる手の目のほう。

理不尽な暴力

下手したらワンターンキルされます。ドラクエ2かよ。
HPを常時満タンにしとかないとキルラインとかちょっと厳しすぎやしませんかね・・・?
私が弱いだけ?なるほどな・・・。

一体だけだとおもーじゃん?

やっとこさの思いでボスまで到達。
またボスも生首か!とりあえずいつものように大挑発、剛力神輿、螺旋、斬撃い・・・

まさに百鬼夜行

んおおおおおおお!?
なんか出してきた!ワラワラ出してきた!!!!
この画像だと倒した後だけど!!!!
やべえよやべえよとりあえず対処しなきゃ・・・と思っている間に全体攻撃や新しく出た敵の敵視を集められず後ろに攻撃が飛ぶわ焦って全体攻撃で片付けようとして失敗するわで全滅。
そんなことを2回ほど繰り返す。進歩ねえなコイツ。
ボスを倒した後は出てきたやつの敵視を集めてその間に回復しつつ1つ1つを確実に仕留めて・・・

長く苦しい戦いだった

撃破しました!!
パソコンの前で思わずガッツポ。あわててスクショ。
最後のほうは「ヤバいこのままだとMPが尽きるしかし粉薬のクールタイムがヤバいあああ火力足りんあっち速いヤバい死んでしまう」とか考えてましたね。
なんというかこの感覚、FFのすげえ強いボスと戦ってる時に似てますね。
ドラクエなんかはちょっと落ち着いて戦略を練られるけどあれはそうもいかないもんね。

さてこれで前哨戦もおしまい、次回は海岸沿いに向かいます。

コメント

非公開コメント

