遊びでストレスを感じるならばそれがやめ時と考える

いや、別にかくりよをやっててストレスを感じたことはないんですけどね。
「やっべえ行動力消費しなきゃ!」とか
「今日常世いってねえ!!」とか
「スキル上げないとみんなに迷惑が・・・」とか
そういうことは一切考えてないんでね。協力ゲーとしてそれはどうなんだ。
そもそも飲みながらやってる時点で間違ってる気がする。おはようございます。

まあね、こういうまちっこいレべリングとか好きなんで。
私は私でちょっとずつ楽しんではいますよ、グループも全茶も全く参加してませんけどね。
別にやってもいいんです。けどこれやったら間違いなく過去のTWやってた自分と同じになるなって。
過去の私のネジの飛びっぷりは8年前くらいのこのブログの記事を見ればいややっぱ見ないでお願い。

カンストシーンは常世だったためカット

順調にレべリングしてついにファラちゃんのレベルがカンスト。
ただこのゲームレベルが物をいうゲームじゃないんで育成自体はまだまだこれからですね。
ポケモンでいくらレベル高くとも努力値や技が滅茶苦茶じゃダメみたいなもんです。俺100レべのミュウツー5体も持ってるぜー!!

てなわけで日頃からちまちまと座敷童まで型紙を手に入れては三龍斬をちまちまと上げております。
けどレベルカンストしたんだしそろそろボーナスを稼ぐのも視野に入れるべきか。よくわからん。
序盤は気にする必要ないよ!っていうけどいやどこまでが序盤やねんて感じ。区切りがわからんぞ。
ただこのままだと北上どころか富士龍神さえちょっと怪しいところがあるからその辺くらいは何とかしたいね、盾をしないにしても。

でもPT中一番火力ある


ついでに主ちゃんの剛毅果断もランク3に。あるとないとでは相当違うけどランク上げて恩恵があるかと言ったら気持ちの問題な気がする。
ただこれが他職になった時に恩恵があるのかもなーと思うと上げないというのもなんか気が引ける。
そして結局「まあ他職で常世行けないし溜まったところでほかに上げたいのないし」で上げてしまいまして。
他職なら生かせるかもつまり槍→弓になってゲーセンに合った三国志○戦の麻痺矢デッキみたいなことをすればいいのでは!?
弓主なら火矢もできてさらに狩りも捗るやんけ!!!これや!!!!

っ「火矢は火属性だから剛毅果断は乗らない」
ウボァー。
そもそもこのゲーム、主人公が火力を担うのこと自体に結構無理がある。気がしてきてる。


あとは先日手に入れたちょんすーこと超鵷鶵ちゃん。
常世に連れてったり伊豆の蟹焼きに連れてったりでまああっちゅーまにLv20です。

うっすら描かれた下乳にこだわりを感じる

まあ見ての通りスキルどころか装備すらないんですけどね。
裁縫スキルなんて取ってないからねしょうがない。でもさすがにこれはかわいそうだ。
ちょっと素材集めに行かないといかんね、こりゃ。
しかし蟹焼きツアーなら別に防具がなかろうが関係ないしこの子とかぶちゃんの火矢で黄金蟹は確定1発。黄金をまぶした付け髭の大蟹でござる
でも希代蟹のほうはちょっと強くてこれを処理するために誰かが倒さなきゃいけない。そうなると主ちゃんの出番。



334
うーんこのダメージ。なんでや阪神関係ないやろ。
今年のセリーグはどこが優勝するんですかね?(贔屓球団からは目を逸らす)

コメント

非公開コメント

火の矢雨は火+突なので剛毅果断も有効活用出来ますよ
主人公の技の中ではやはり威力的に非常に使いやすいので是非。

ちなみに、かくりよの複合攻撃は 攻撃する際には攻撃側の両方の数値、受ける側の両方の防御力が参照されますが
耐性は'メイン属性のみ'が適応されるので
火+突の火矢雨は、森羅砕(火耐性-)で底上げは出来ますが、突点付(突耐性-)では底上げ出来ない、と言う風になっています。非常にややこしいです。
