人には人の物差しがあるもんよ

私あんまりソーシャルゲームというものをしないんですよ。
俗にいう「札束出してガチャ引いてレア当ててぶん殴る」ようなゲームです。5年以上前から流行りだしたアレです。
そういうゲームは「SRやURがめちゃんこ強いあとはゴミ」という風潮があるわけで。
それだとなんか面白くない。遊戯王でさえ忍者シリーズやワイト、レッドアイズ軸のデッキが存在しているというのに。(強いとは言わない)
でもまあ一般的に「ぽこぽこ出る奴も滅多に出ない奴も同じ強さだよ!!」と言われて「おっしゃガチャろ」とはならんわけで。なるんならよっぽど何か違うところに価値があるんでしょうね、絵とか。
そうなってくるとやっぱりレアなものは強くなる。でガチャを回す。でもやっぱり1%に満たないものなんてそうそう引けないわけで。
んで回した人はこういうわけだ。「クソ運営」って。

ここからかくりよの門および運営会社アピリッツの話になるんですけどね。
なんだかんだこのゲームだってガチャゲーですよ。一回600円。パッセーで音ゲーをしたって5,6回プレイできる金額ですよ。
それをまあ100回だ200回だもっと行って1000回だやる人がいるわけですよ。で、出ない。
まあお決まりのクソ運営だ、確率盛ってる、掘り下げて緊急メンテしすぎ、バランス悪い、新井が悪い、巨人は打てない、中日もしょうもない、楽天とかいうヘボチーム何の話してんだっけ。
レビューサイトなんか見ててもそれですよ。まあガチャで当たらんのはわかる。確率低すぎるのもまあわかる。
けどね、それは別に運営が悪いわけではないと思うんですよ。ガチャが悪いだけよ。
つまりあれだよ、岩隈が6回2失点で抑えたけど出た打点が山﨑のソロだけで
それがやれ岩隈が悪い山﨑が悪いって言うもんですよなんで野球で例えるんだ。

言いたいことはですね、本当のクソ運営っていうのはですね。
・バグが出ても緊急メンテナンスどころか定期でも直さず
・不正利用は野放し
・修正したことのお詫びも告知もせず
・アイテムの説明は文字化けし
・引いたガチャからはレア装備どころか装備ですらない物が出るし
・キャラのパワーバランスはぐっだぐだ
・ついには他人のアカウントを間違えて関連付けする始末

おうてめーのことだよNEX○N聞いてるか?
お前これ全部俺がテイルズウィーバーであったことだからなわかってるか?


いろいろ書いたけど単に私が運営に対して求めていることのハードルがひっくいだけって話。なあにかえって免疫力が付く。



やたのひめしんかー

まあ、そろそろ頃合いかなあと思いまして

オツノモン

ヤタヒメンをオツノモンに進化させました。
次はコイツをーっていうのは前々から言ってたんでね、15枚型紙を集めたら進化させようとね。
まあなんというか、今まで太上老君を使ってたからより一層なんだろうけど足が速いっすね。
なんというか楽天で例えるなら太上老君がフェルナンデスでおつのがリック・ショートみたいな。いやわかりにくいなこれ。
森羅万象の有無もあり単発火力がどうしても及ばないけど回復術や補助技を使う場合この小回りの良さは便利でしょうね。
まあ、まだもうちょっと2軍で調整してもらうけど。

スキルはまるで揃ってない

というわけで2軍キャンプの様子でござんす。
いや、単に私が1軍メンバーでやるのにちょっと飽きたし違う立ち回りもやってみようということでして。
最初はおつのの速さとはばきりねーさんの微妙な火力に立ち回りが狂って死にかけましたけど私は元気です。意味わからんなコレ。

やれないことはない

あとは個人的に気に入ってるちょんすー孫麗コンビ。やさふろから突点付を貰って反撃の舞+連弓神輿。
時間が切れるまではバーストを叩きこめるのが非常に楽しい。
弓と槍のいいところはお互いにお互いでシナジーがあることな気がする。斧は属性の関係で斧と組む以外のシナジーが薄くてなあ。
けどこの状態でも一番火力のある斧主ちゃん素敵。


イベントはもういいや

そんなわけで無事イベントポイント175Rを達成しまして今回のイベントはおしまいということに。
デイリーで赤の薬がもらえるのでやるのはそれくらいかなー。
ログイン手形を薬に使ってないのでこういうとこで貰っとかないとなくなっちゃうからね。

邪魔

あとイベント中にこれがあふれました。
冥玉もどんどんかばんに入るわクエストでさらに貰うわこんなに要らねえよ俺は粗大ごみ処理屋かよとか邪魔だなーと思いまして

\ピコーン/「そうだどうせ明日火曜日で方位神を取り直せるなら今日叩いてしまおう」

ちうわけでささっと武器鍛治レベルを10にしましてカンカンカンと叩いてみまして無事成功。
炎の斧と呪いの斧が出来上がりました。あなたが落としたのは金の斧?
うん、できたんですよ。できたんですけどここで問題もできましてですね。




























あたまがたりない


ざんねん!主ちゃんはちょっと頭が残念な子だった!!
ストーリーの言動といいこの子は頭がいいんだか悪いんだかわからん子だわ。

コメント

非公開コメント

