歴史と言えば重く、無駄にした時間と言えば浅くなる

ふと思ったんですよ。
さすがにこのブログも9年。たぶんこの下りは5回はやりましたがそうなるとそれなりの記事数にもなります。
毎日はさすがに書いてないし14年は丸1年何もしていませんが記憶が正しければ今400は記事があるはずです。確認はしないけど。
そうなると気になるのはこの「月別アーカイブ」ってやつ。何年の何月~てやつです。
ブログっちゅーのはいろいろと形がありまして。そりゃー拘り抜いた職人のブログって感じのから私のようにテンプレートから借りてやってるのもあります。
んでまあ、アーカイブなんですけど、さすがにちょいと長すぎやしないかなと。
さすがにそりゃ1年12行がここまで来るとなんかもうちょいコンパクトにまとめたいという気持ちといやここまで来たんだしもっとずらずら壮観に重ねてやろうじゃねえかって気持ちの狭間でオーラロードが開かれる、おはようござます私です。
しかし実際のところこのアーカイブがどれだけ重なるかは私のやる気と根気次第、常に更新が止まる恐れがあることをお忘れなく。
私が言うなって話だな。ゴメン、これからも更新頑張るヨー。

特になんでもない日だったので貰った金型紙をちぎってみた。

かやちゃ
おっさん


いつものかやちゃんとお初さんの戦乙女ヴァルキリーさん。名前がアレだ。

いや、うんまあさすがにもうアレは11年前だからね。知らない人がいてもおかしくないよね。
戦乙女は別に戦う女の人ってだけだしヴァルキリーだっていっぱいるし、もしかしたらプロファイルかもしれないしマク○スの戦闘機かもしれないしひょっとしたらひょっとするとPC98の格ゲーかもしれないねいやそれもダメか。
にしても戦乙女ヴァルキリーは今見ると時代を感じる古臭い絵柄してるね、さすがに。



今日も伊豆の蟹を焼く作業が始まるお・・・

やり

気が付いたらかぶきり+ちょんすーの両名で倒せるようになっていたので主ちゃんを槍にして育成。
ま、斧の心技体のほうは常世でどうにでもなるとしてちょっと他の職に手を付けてみたいと思って槍に。
しかしほんと物理攻撃力はダンチだな、やっぱり特性の有無は重要。
あと槍にした理由は共闘で隣にいた人が火炎裂傷でものすごい火力を出していたから。ミーハーだなあ。

ぼな

あといくら型紙をちぎっても出てこず結局自力進化まで手に入らなかっただわ子をちょっと育成。
でもボーナスは付かない。このゲームほんと必要なところが上がんないな!ファラちゃんは斬撃に4しかボーナス入ってないし孫麗ちゃんなんかいまだに斬打突のボーナス0だよ、どうしてくれんのコレ。


コメント

非公開コメント

