爽快感は得られない

常日頃から考えていた。
なぜ私の友達はかくりよの門をやりたがらないのか、と。


いや、まあ特に他意もイワシもございませんが、今年はサンマが高くて買えませんおはようございますそうじゃない。
艦隊これくしょなんとかでもサンマは1匹ずつしか捕れないように今年は不漁のようですね。
魚が好きな私としては悲しい限りでございます。サンマ食べたい。高いからアジにする。

実際は単にやりたいゲームジャンルが原因てだけでございまして、彼らはアクション性のあるゲームが好きで私はあまりないゲームが好きってだけです。
私がアクション嫌いってわけでもないです。けどメイプルストーリーもアラド戦記もそこまで続かなかったな。
FPSみたいな撃ちあいゲームなんかも全然続かない。かろうじてやってたのはガンダムオンラインかな。βからやってたぶんガチャ4弾くらいの時にやめたと思う。あれはFPSではないけど。
ゲーム展開が速いとついていけない、っていうのもあるんだけどガンダvsガンダムシリーズもNEXTでやめちゃったな。
でも比較的展開が速い格ゲーのギルティギアシリーズとか電撃FCはやってる。
下手くそだけど格ゲーはKOF96あたりからやってる気がする。あのころは何やってるかさっぱりだったしラルフあたりで「うおぉりゃー!」言ってるだけでしたけど。
ギルティギアは今は亡きディズィーさんでひたすら起き攻めループしたり電撃FCは桐乃でひたすらダッシュ2択かけたり。
根本的なところ成長してないな俺。

なんでこんなことを話し始めたかって?


59.png


この子が突然こんなことを言い出したからです。
そのうち手から炎でも出してくれるに違いない。




そうだ、私もアップデートに触れてみよう。
初の試みでございます。というかこんなのTWでもやったことない気がするぞ。
いやなんかまあ「見てる人もそんないないだろうし仮にいても俺よりかくりよ詳しいだろうし別に俺がわざわざ触れるまでもないだろう」と思ってまして。
というか私は今までネットゲームの記事をこんなに書いといて一切のアップデート情報に触れてなかったのか。それはそれでどうなんだろう。



・新たな特殊召喚「1日1回金召喚」の追加

巷では「デイリー召喚」とか言われてますね。1日1回限定200Pで金召喚ができるという大変お得なサービスとなっております。(媚売り)
実際こんなゲームやってるやつは「うおー!ガチャまわしてぇー!召喚してぇー!」っていうジャンキーの集まりだと思うので売り上げは伸びそう。
一応おまけ程度についてる無料の銀召喚は出てくるものがアレだし。
今回の3000式姫の薔薇ちゃんはどうやら属性防御上昇が付くらしいのでね、つけるかはわかりませんけどファラちゃんにほしいなと思いこのタイミングでちゃりーん。毎度どうもありがとうございまーす。

とは言えそこまで今すげー欲しいという子はいない現状。
いるとすれば一気通貫の孫麗か属性防御が付くやさふろ、くらかけあたりか。
しかし私の経験上「金召喚から槍は出ない」というのが私の中の常識。なんで槍だけ出んの?ってレベルで本当に出ない。
光れ!雷落ちろ!とまでは行かないからせめてちょっと弓、槍の強化につながる子が来てほしいところ。
という願望を画面に付きつけつつりんびょーとーしゃーかいじんれっつごー。




57.png
58.png


そうそう雷どころかろうそくすら消えませんよねーですよねーと思っていたらまさかの限定式姫でちょっとびっくり。
というか君アナウンスすらないのか、そりゃあ誰も出してないなと思うわけだ。
未だにこのアナウンス、蝋燭消え、雷様のランク付けがよーわからん。うずめ舞ちゃんと爽やか紅葉ちゃんはあったのに。



・メインストーリーの追加
・新フィールド「紀伊」地方の追加
・新エリア「熊野古道」、「神倉山」の追加


そもそも佐渡島で止まっている私には関係のない話でした。
いい加減進めないと最上級亜種の祠も行けんぞ。鳳凰の型紙とかいつまで溜めとく気やねん。



・「中勾玉(頭)」と特定状態異常耐性の付呪効果を追加

スタン耐性は非常にうれしい。けどたぶん5%とかその程度なんじゃろな。
いや5%でもないよりはマシではあるんだけど。無効化率~%よりは効果時間減少みたいな効果が欲しい。欲張りかな。



あと勾玉で1つ言いたいことがあるんですけど。



54.png

この現象、たまーにあるんですけど何が原因なんですかね。
普通のかばんに入る方と大事なものに入る方の2種類が存在してる、ってことはわかるんですがそんなら全部大事なものに入れといてくれって話だ。

コメント

非公開コメント

小勾玉が分裂するのはただ倉庫に入ってる物と鞄に入ってある物の差で、だいじなものかどうかでは無いのです。
だいじなものに入っている鑑定品はかばんアイコンで表示されます。それらは大多数が常世の境産の物です。
