愛を愛として愛らしく 夢を夢として夢らしく







まあ私が野球大好き人間であることはたぶんこのブログの文章からもにじみ出ているでしょう。
そん中でも私は仙台出身で出身地に球団ができたってことで楽天ファンを10年やってるわけでございます。

さて、そんな楽天イーグルスなんですがまあたぶんご存じのとおり1年目に田尾を監督として発足したはいいものの結果はボロボロの97敗。100は免れたレベルでございました。
仙台市民の私としても「球場に行って勝てる試合を見れたらラッキー」レベルの弱小チームです。そんなチーム1年目から中日からの移籍でいたのが小山伸一郎選手。福盛の離脱をきっかけに中継ぎ抑えで活躍してました。
一時は青山、片山、小山と3山がいた時期もありましたね。
そしてその1年目からいる最後の楽天投手でもありました。

永井怜選手。07年に社会人ドラフトから入団。09年には岩隈、田中、そして永井の三本柱の先発でそれぞれ15勝、13勝、13勝と素晴らしい活躍を見せてくれました。
05年に発足した楽天イーグルスにとってこの09年までは06年の鉄平、07年の田中と着々と戦力を固めつつある時期。
09年までは寄せ集めだったチームがだんだんと出来上がってきて試合らしい試合が見られるようになり「あ、野球て面白いんだ」と私が思い始めた辺りでもあります。そういう意味でこの選手の姿は私の中で多大な影響を与えてくれました。
今まで岩隈頼りだった投手陣もこうした先発が増え「今日はコイツが投げるんか」と名前を覚えるようになったのもこの時期。
「CSがかかってるのになんでミヤギテレビは最後まで放送せんのやニコニコプレミアムで見よ」と思いプレミアムになったのもこの辺ですね。
本当にこの選手が投げ打撃陣も点を取るという、こうした「野球の面白さ」というものを教えてくれた選手と言っても過言ではないです。本当に。

先日この両名が引退を表明し、おとといの試合で最後の登板を終えました。
両名は目に涙を溜めながらの投球でした。私も泣きそうでした。泣きはしませんでしたけど。
小山選手は今までの楽天を支え続けてくれ、永井選手は「復活はまだか」と強く思い続けていました。
非常に私にとって記憶に残る選手が引退を表明し、この現役生活を終えるということに、私は非常に文章には表せない悲しみと感動を覚えております。
本当に今までお疲れ様でした。私に野球の面白さを見せてくれてありがとうございました。


たまには真面目な野球話をね、したいと思いましてね。
書いた通り本当に永井が居たころは「楽天強いやんけ!!」とポジポジだった覚えがあります。
今じゃあんなんですしオーナーも[自主規制]ですけど僕はまだまだこの楽天イーグルスというチームを応援していきたいと思います。
やきうは面白いで!みんなも見よ!!

やる方ですか?僕12塁間すらボールが届かないんですよね。


はい、永井もとい長いやきう話兼思い出話でした。
ごめんね、野球知らん人にとっちゃ「小山て誰やねん」て話だよね、うん。
かくりよの門のことを書くということにしてあるブログでそれはないわってくらい野球の話したんでこっから野球成分なしで行きます。

49.png


まあかといってこれをやったで!!なんてことはないんですけどね。
物語は佐渡金山で止まってるからそれを進めていけばいいんですけど
まあほらあれよ、育成も大事じゃんってことで試合に出なけりゃ育成も意味ないんですけどね
先月あたりからちまちまと育成→進化を繰り返してきた髭切さんをファラちゃんに合成。
50%を2回外したのちついに護りの構えがLv6にアップ。
ついでに四竜烈斬もLv4にアップ。
そして気が付いたら中回復がLv7になっていて。
普段見てない要らない興味ないだといつの間にかあって結構びっくりするもんですわ。
スキルに関してはあとは羽斬ねーさんを合成してからですかね、物理防御上昇もまだLv6だし。
・・・にしてもボーナスの中で一番低いのが斬攻撃てどうよ。


ボーナスを稼ぐってことで基本種からきっちりとレべリングをすることに。
したはいいものの、実際「この辺りになったら進化させよ」というラインがわからん。
そりゃあベストはLv40までやって進化よっていうのはわかるんだけど実際のところやっぱ経験値の半分が消えるっていうのもあり折り合いはほしい
となるとやっぱりLv20前後が私の中での1つのラインでありまして。
みんなはどうやってるんやろ?と思ってもまあ生放送でこんなクソ怠い笛吹き作業を見せる人はおらずかくりよブログ自体ももうほとんど廃れて殆どに広告が出ているのが現状でございます。
そんなこと全茶で聞けばいいじゃない!とは言うといやなんかそれやると今後抜け出せなくなる気がしましてごにょごにょ。
結局のところ「あーもうあげんのだっるい進化させてしまおう(シュワーカンカン)」がオチなんですよねー。

コメント

非公開コメント

