#機械音痴

技術の進歩というのは日夜進んでいるものでして私のようなゴミクズクソ野郎が何も成長しないでいようがお構いなしに世間や世界の技術知識はどんどん進んでいくものでございます。
よく言われるのが携帯電話です。私もあのうっすいモニターでかい携帯は1年経ってもいまだに操作がおぼつきません。おっさんやな

今や絵だって紙に書くこともなく画面に直接描くことだってできちゃう時代です。お値段張るけど。
描くいう私もそこそこ絵は好きなのでたまーに描くわけです。昔はここにもPixivのプラグインがあったりしたんですよ。消しちゃいましたけどね。
そんなわけで私もやっすいタブレットを使ってフルデジタルで絵を描くわけなんですけどこれがなかなか難しい。
いや描くのはいいんです。なれればどってことはないです。

なんですけどね。機能がね。わかんないの。

私はSAIなんていう有名なすごいものを使うことができないのでちょっと機能を落とした無料のPixiaってのを使ってるんですけどね。
これがですね、レイヤーの設定すらできない。
透過処理ドコー。色が塗れないョー?
そんなわけで出来上がった絵が

CSFXuavUAAAm4oO.png

こうなってしまいましてね。私は己の機械音痴ぶりを嘆きつつふて寝した次第でございます。
あ、あと最近スマートフォーンの画面キャプチャの仕方を知りました。やったね。




毎回毎回世間話をしてからかくりよの門の話題に移るスタイルを取っているわけですがどうも最近前の世間話の話題をひり出すのに必死になっています。
それはそれでゲームブログとしては間違ってない感じがするんですけどここまで日常がクソつまらない人間なんだなと思うと悲しいところがありますね。


2軍の話

67.png

常々使いたいとは話している孫麗ちゃん。ちょっと前に記事にした連弓反撃構成でちょろっと出てきましたね。コイツです。
私が出したとき「あ、この子かわいいわ」と思った子であります。
見てくださいよノースリーブですよ二の腕すべすべですよわかってらっしゃるわこの子。
非常に健康的ですよということを主張し続けるスパッツ。素晴らしい。わかってらっしゃる。
そして極めつけがうなじあ、もういいですか。わかりました。

この子の起用法として弓ではない火炎・旋風裂傷、千裂の複合技を枠4でぶち込むという構想だったのですが
実際使うに当たって「弓の貫通攻撃がそろっている」「弓のが対応できる状況が多い」「全体攻撃がないのが痛い」ということで2軍に甘んじているわけでございます。
大打撃時にダメージ加算があるからそうか弓式入れて伸ばしてやればいいのかと今更気づいた次第でせっせと鳳凰を作り合体。
いつの日か単体火力要因としてメンバーに食い込めばいいなあ。


76.png
otn.png


ついにカンストしてしまったはばきりおつのさん。
ファラたんが属性に弱いからそいつらに当てようと思って思ってるだけで終わってる子。
というのも単に刀を全部ファラたんに入れてしまってファラたんの回復術レベルが高くなってしまったってのがありまして。
今からはばきりさんにそれだけの回復術レベルをってのもなんというか・・・その・・・面倒っていう・・・ね?
いやそういうゲームだからこれ。せやな。すまんなはばきり。ええんやで。

おつのんの方は旋風で700近いダメージが出せるようになり1軍昇格の目途が立ってきました。
雑魚戦で先手を取れない老君よりはこっちのがいい・・・けどおつのんの最大の欠点は森羅万象がないってのがな・・・

sk.png

あれれおかしいなこの式姫は
おつの技の中にいれーられるー

KOTOKOのあの曲のPVはなんというか1週回ってかわいく感じる。感じない?やっぱり?そうだよね。


chonsu.png


あとこの子。ちょんすー。この子はちょくちょく記事にしてるね。
最近まで装備がなかったのでちょくちょく買い与えてこんな感じ。スキルは閃矢1螺旋4でまだまだだけど元のポテンシャルがやっぱ高いわこの子。
そりゃかぶきりの進化先なんだからそうよって感じよね。
今の構想はそのかぶきりと連弓連弓突点付で一気にDPSとバーストを高める構成を固めてるんですけどね。
なんですけどね。






77.png



これが




78.png

全然成功せんのよ。

でも0/4だし次くらいに成功するやろ。するやろ?する・・・やろ・・・?す・・・るよ・・・ね・・・?

コメント

非公開コメント

