型に嵌らない奴は余った部分を切り落とされるだけ

テンプレートをまたお借りして変えました。
常々考えていた「この画像サムネイルにするといちいちクリックさせなあかんな・・・手間かけさせるわ」
というお悩みがスパッと解決。
前のテンプレートだとどうしても不自然な形になってしまってできなかったんですよね。

p.png
(参考画像)

それがこのテンプレートでは自然な形でゲーム画面を張り付けることができるってわけです。作者様ありがとうございます。世の中はかのような親切で技術ある慈悲深い方に支えられております。割とマジ。
私のように「プログラミング?BASICのことやな!」っていういくつですか貴方みたいな知識の人には作るいじる改変するなんてむりむりかたつむりなわけでございまして。
機械語はニーモニックの意味は分かりますけど書くなんて到底無理な話でございまして。
あ、今は機械語なんて使いませんかそうですか。

ともかく、しばらくはこれで行きます。(たぶん2か月ぶり2回目)
なんせ画面がめいっぱい使えるってのはいいですからね。世の中のモニターが4:3から16:9(だったよね?)に移り変わって古めのテンプレートだと横幅が寂しくなってしまってたことだし丁度いいんじゃないでしょうか。
私はノートなのでモニターも小さいわけでこれを超ハイスペックゲーミングパソコンでさらさらと読むような奇特な方がいた場合非常に残念な画像編集になっているかもしれません。その時はごめんなさい私の財力の限界です。

しかし私も数々とまでは行きませんがネットゲームはそれなりにやってきたものです。
TWなんてゴミのような記事を書くくらいにはやってました。あんときはWinXPだったな。
あのゲームも進化しまして今や4:3の画面設定はなくなりました。ウィンドウモードで右側に計算機を置いてやってたりメモを置いてたりしてたのでちと不便。もうやってないからいいんだけどね。
こういう細やかなところでも「あ、時代は変わったんやな」と思わせてくれますね。いつかこのWin7もサポート切られて取り残されていくわけですよ。
私はまだWin10にアップグレードしてませんしする予定もまだないです。慣れたものを極力変えたくないんです。
携帯もそうですしパソコンもなんでもそうでしたが基本的に「再起不能までぶっ壊れるまでは使い潰す」派の人なんで「ちょっと機能悪い」とか「起動が遅くなった」程度では買い換えません。
まあそのせいで自転車脱輪事故なんかを起こしたこともありますがその話はまた今度いつか。機会あるかな。





前回のあらすじ。

彡(゚)(゚)「かぶきりが全然超化せん」
彡(゚)(゚)「常世に付き添わせてた2軍の3人がカンストしてしもーた」
彡(^)(^)「せや!せっかくやしこの機会に紹介ってことでステータスでも出したろ!」



















chousei.png



















彡()()





























彡()()「ワイが記事を書いた理由が1日で消し飛んでしまったやで・・・・・・」

はい、またレべリング頑張ります。
しかしちょんすーちゃん必要経験値がものすごいな、激レアより100万も多いぞ。



さて、メンテアプデ内容には一切触れずいきます。副職業解放できてねえし。しょうがねえし。ねえしねえし。


kgrs.png
tng.png

ふと「ボーナスってどれくらいつくもんなんやろ」と基本種2人をLv30までせこせこ育成。
なんかLv20までやってて5しかつかんけどこんなもんか、と思ってたのに気が付いたら結構ついてしまった。
というよりこの子たちを育ててからなんか妙にボーナス付与率が上がった気がする。
でも公式からのアナウンスがないからたぶん気がするだけ。気のせい。気持ちの問題。
しかしいやなんとまあ天狗は1/3でついてきてるし小烏丸ちゃんに至っては1/2ですよ。思ったよりずっと高かった。
期待値なんかを出すならもうちょいいろいろ育てなきゃですがまあ今回はこんなもんでしたってことで。
あとさすがにLv30でも能力が低いからこの子たちをサイドにおいて常世はちょっときつかったゾ。
たぶん次やるとしてもLv25くらいで切り上げると思うゾ。


choco.png

敵視減少もとい明鏡止水のために転職した巫女さん。
神槍は強いけどほかの攻撃性能はやっぱりイマイチ。そらヒーラーなんだし攻撃性能があっても困るんだけど。
どうもこうRPGのヒーラー職っていうのは扱いが難しくここに攻撃性能をプラスしてしまうとお前なんでもできるならほかのやつ要らんやんけとなってしまう非常に難しい立ち位置なのだろうな、確かにWizでもBisの攻撃判定が5回ありますよ、なんて言われたらFigなんていらんやんてなるわな。たとえがわかりにくいな。
レイドに行っても結構暇があるので突点移植して連弓連弓ができるのは結構大きい。瞬歩ほどじゃないけど素早さアップもあっておいしい。でも素早さ上がってもやることないからたぶん槍50にして弓になると思います。




こうだらだらとこれも書こうあれも書こうと思うとまとまりのない記事になる。当たり前だと思いましたまる。



こめへん 相変わらずコメント見てない+返信遅くて申し訳ございませんその辺含めて頑張ります。何を。

>綾代様
なるほどかばんにあるか倉庫にあるかでしたか、ありがとうございます。
その辺の仕様がよくわかってないので助かりました。一応復帰して3か月が経ってるのに情けないことですノ`*)

コメント

非公開コメント

No title

白テチとか、ホーリーボルトやらオーロラウォールだと敵のHPを3割以下に出来ないぞ。
って言う割りきった仕様なの、ヒーラーはヒーラーらしくって事なんだなって思ってたんですけど、
今や普通にAWで敵が吹き飛ぶやで。って聞いて私も 時代やなぁ… って思いました。
灰てちしか作った事無かったですけど。
