人生特別はそうそうない

ふと「何年前にあれがあったから自分はこうなんだろうな」と思うのであって
前に「これをやっておけば自分はこうなれる!」というわけではない
そういって人間は努力から逃げるわけですね私のことです
おはようございます。いつもこのダメ人間のブログを視察いただきありがとうございます。私です。
あ、今日がお初の方ははじめまして、ダメ人間ゴミ屑郎です。名前みたいだな、今度使おう。
実際大人なんて「この学校に入って俺はエリート街道をすすむぜ!」とか「この会社でバリバリキャリア積んで天下を取るぜ!」みたいなのより「なんとなく入った」「いつの間にかこうなってた」という部分が大きいと思うのです。
もしここにきている方で「いや俺は違う俺は実際にビッグドリームをキャッチするために人生を生きているんだ」とか「めっちゃキャリア積んで今年収6億です」みたいな方がいらっしゃいましたら8割ください申し訳ない。というか僕まぶしくて見えないです。小石の下にいるダンゴ虫みたいな気分になってまうよ。
実際「俺は人の役に立つことがやりたいんですよ!!」なんてキラキラした目で職場のバイトの人に言われてしまって「あっ、こいつは俺とは根本的には違うんだ」と思ってしまう人でして。
そんなバイト君に「悩みあったら聞きますよ!!」なんて言われてしまう人でして。
ついでに言うとパートのおばちゃんにも「なんか悩んでない?大丈夫?」なんて言われてどんだけ心配されてんだ。
なんか、うれしいを通り越して情けないぞ私は。




前回のあらすじ。
彡#(゚)(゚)「副職業とか出てもワイには使えへんやんけ!!!なんやこのクソゲーやめたろか!!!」
彡(゚)(゚)「えっカエルに話しかける?あっホンマやできたやんけ」

結論:しっかり 調べて 行動しよう。


ふと考えた。「そうだ物語を進めよう」
いやまあこのゲーム育成ゲーですけどそれ以上にストーリーにも力入れてるよっていうのにこいつはなんも進めてないってね。
進めないうちに1つ前の三島海岸で範囲狩りができるようになっててね。
こらちょっとすすめなあかんなと、こう思ったわけです。

73.png

75.png

というわけで倒しました。
いやまああれですよ。
そらね、火矢2神槍1でだいたい雑魚が倒せちゃうってもう(書くこと)ないじゃん・・・。ボスではちゃっかり主ちゃんやられてるけど。
しかしメインクエストでこれはいかがなものか。
新要素がプラスされて楽にはなっているもののこういうものは自分たちのレベルに沿って作っているはず。
さすがにこれはサボり過ぎだゴミ屑クソ野郎と言われているのではないかと。
レべリングよりも物語を進めて自分に沿った舞台まですすめということなのではないかと。
・・・うむ、そういうことかもしれん。これはさっさと次の場所に行かねばならぬな。

83.png
そんなわけで諏訪山村。そんさんじゃなくてさんそん。1コン2コン3コなんでもないです。
諏訪と言えば某方projectのアレですが今回はカエルはいません。というか序盤以外カエルって出てないな、文ちゃんの辛辣なコメント結構好きだったのにな。
信濃の国というと鎌倉幕府に仕えて後に倒幕に参加したカッス一族小笠原家が収めた地であり信州木曽と言えば源平合戦に参加し後に膝丸ちゃんの持ち主であった源義経に討たれた木曽義仲なんかが生まれた地であります。(取ってつけた知識)
ま、今回の話にはなんも絡んでこないようです。まあこれ江戸時代が舞台ですしおすし。
今回は佐渡と違って多少は敵も強くなってね、手こずったり歯ごたえがあったりするんじゃないかと思うんでね。

84.png
85.png

あかん余裕で倒せる。
坊主は多少残るけど通常攻撃でも倒せる程度しか残らないし蛇や傘は3人で倒せてしまう始末。
ちょっとこれは・・・やりすぎなのでは・・・。
いやまあ、余裕があるのはいいことですけどね。いんですけど。なんかこうね、ごめんなさいって感じでね。

86.png

まっくらやみだ!
こういうギミックもありますよと。ただお前マップクリックしてあとはマンガ読んでる場合ちゃうねんでと。
でもコレプレイヤー側からしたら便利機能を失っただけで双方得がないんじゃないかなあ。
マップ開いてクリックすれば迷路を自動で進んでくれますよ!っていうシステムだからダンジョンを作りにくいってのはあるだろうけど。それならそれでもうちょっと複雑にしてくれてもええんやで。いや、今回が初だったからチュートリアル的な物なのかもな。

やっぱり物語をやると画像いっぱい使うね。「あ、このシーンSSほしい」みたいなのが結構ある。
けどゲーム内でSSを取る機能がないから撮りのがすこともよくあるわけですよ。
シャッターチャンスなんて1瞬です。「あ、このシーン」とか思ってるうちにもう消えちゃいます。
だから私が桃をもぎったシーンを取り忘れているとしてもそれはもう仕方がないのです。
私は悪くないです。悪いのはあのうんえごめんなさい私が悪かったですゆるして。




今週のかぶきり

79.png
80.png

お前頭いいな。ちょっと私にも分けてくれ。




こめへん

>綾代様
そういえばそんな仕様ありましたね、気が付かずに通常攻撃だけで殴ってた記憶があります。
今では属性の概念があるわ殴りに範囲が追加されてるわ何故かバリアレジストの効果時間が40分とかわけわからん時間になってるわで時代やなぁ・・・って思います。
キャラクターバランシングとか本当にする気あるんやろかあのゲーム。

コメント

非公開コメント

