タップ状態で戦場に出る

CTH5ZW8UcAAFNhs.jpg


加湿器を買いました。
突然なんだとか言わんでください。

11月初旬、二四節気では立冬と言いまして江戸時代の書物には「冬っぽくなる季節、ここから一気に寒くなるやで」と書かれている季節でございます。
こういう季節になってきますと使わざるを得なくなる物、暖房です。
私が住んでいるお部屋は石油ストーブはダメよんというアパートですゆえに電気ストーブを使っている訳ですがこれがまた空気が乾燥してアカンと。
使い始めて5年過ぎ、ついに乾燥対策に乗り出したわけです。
なんというかどちらかと言えば実用性よりインテリア寄りな代物な気がしますがもくもくしてるしいいのかな。展示品で2000円近く安くなってたしいいか。
インテリアとしてみるなら隣になんか適当な観葉植物が欲しい所。パキラとかパキラとか。






前回のあらすじ

「そうだ物語を進めよう」


88.png
89.png
はい倒しました。
いやいやいやいやはいじゃないが。
まあと言いましてもね、僕が連れているタンク職こと刀式姫が物理と水に強いファラたんで。
相手が物理と水属性攻撃をしてくる敵でございまして。
そら特に見所さんもなく勝利してしまうわけですよ。
アイツがこっちの得意コースに投げてくるんを打ち返したまでの話、絶好の相手だった。
レイドで盾をやるとまだまだだなーと思うこのごろですが物語ならまだまだ行けるようです。


んで、そうこうしているうちにカンストしてしまうわけでして。
fala45.png
なんだかんだ伊香保あたりからずっと盾としているファラたん。属性に弱いからいつかは羽斬ねーさんと切り替えかと思って思って思い続けて3か月、いまだにそのプランは進行せず。あっちにスキルが揃ってなさすぎ問題。
あと一緒にきたファラちゃんのあざみちゃんはどうしよう。

otn45.png
一気にスタメンのおつのん。先手を取れるのはやっぱり便利ですね。
森羅万象も入ったし火力十分感がありますね。
火炎旋風と氷結旋風の上げにくさとボーナスがまったくと言っていいほど埋まってないのが問題点。ここは私のやる気次第なんすえけどね。

ensu45.png
で、ちょんすー。必要値もすげー多いけどずっと連れてってるからそりゃ上がるわって感じでした。
主ちゃんが巫女を担当している今おゆきさんに代わってスタメン入りしてます。SS見ればわかるか。
穿矢は突点が入っていれば800+400は出る(たぶん)ので火力的には申し分ないです。贅沢をいえばそろそろ剛力と物理攻撃力上昇を入れるべきか。これはかぶきりにも言えるからもうちょい先送りかな。


次回くらいに飛騨の物語を書けたらいいな。予定は未定。行き当たりばったりは相変わらず。

コメント

非公開コメント

