しめりけ対策は?

気管支がめちゃんこ弱いうえに鼻炎持ちであり就寝中はほぼ口呼吸だった私も最近買ったあの加湿器のおかげで起床時に口の中がカラッカラということが少なくなってきました。
当初は「こんなんただのインテリアやろ性能度外視見た目重視とかアホかい」とか思ってた私もさすがに布団が重くなるほどの蒸気を出されては認めざるを得ませんでした。
お休みのお供に加湿機ゆたんぽうるおいテープ、おはようございます私です。
あ、うるおいテープってのは就寝時にいびきをしないようにお口チャックするテープです。転じて口を閉じて口呼吸を防ぎ口内の乾燥もシャットアウトするのだ。
こんなの。
これが最初は「鼻つまってる俺がやったら死んでしまうのでは」と思ったが意外にも(?)そんなことはなく。結構快適に眠れるもんです。
難点はまあやっぱり剥がすとき痛い。そりゃそうなんだが。





ネットの接続が切れて書いてたこと全部消えましたばーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやまあ別にそんなに書いてなかったからいいけどさあ。



・過去の特別な式姫を復刻!

極月猫ちゃんとやさ恋さん。
なんとやさ恋さんは新技の氷血壮絶錐揉烈風拳を引っさげてくるそうで。
まあ、引いたらなんか記事にするよ。引いたらね。引いてないからなんも言えないね。残念だね。

・「常夜の境・虚空」の4つ目のエリアを追加
・アイテム「皆伝の書(丁)」を追加


丁てことは竜の4番タイロンこと四竜烈斬とか閃矢辺りだったっけか。
どっちにしろスキルランクが10にも満たない私には関係のないお話であった。かなC。

・討伐手配書のページ追加

くしだまさんはどうしても育成すると減ってくもんだし、採集できる機会を増やしてくれるのはうれしい。
けどたぶん所持上限のケタ数を1つ増やしたほうがユーザーは喜ぶんじゃないかなあ。

・9月に公開したロードマップにて、
「新たな式姫種族」こと「幽霊」系種族の実装を告知致しましたが、
不具合を確認致しました為、実装予定時期を12月上旬に延期させて頂きます。
お待ちして頂いているお客様には大変申し訳ありませんが、実装までもうしばらくお待ち下さい。


まあネトゲの「こんなん実装するやで」ってのはドラクエの発売日くらい延期するもんだからね。いつものことです。むしろ言った通りに実装してるゲームってあるのか。
何度も言っている私がやっていたのテイルズウィー[ピーー]は「Ep2やるやで」って言ってから3年近くかかってたからね。
けどマジでベンヤが実装されるとは思ってなかったなあ。



ここまで消えました。記憶の限り書き起こしたけどたぶん結構違ってると思う。過去の文章は電子の藻屑となったのだ。








さて、イベントも終わりましたし物語を物語ってものものもんもんってね。


106.png

越中飛騨。縮緬問屋の光右衛門。それは越後ですご隠居。こりゃうっかりだ。またかお前さんってね。
飛騨の神話と言えば両面宿儺、なんとか天皇の時に飛騨にどーんとあらわれて退治されたとされる何かであります。珍しく私が知っている地方のお話が舞台になったな。
こうして言ってますけど、ここから関西に向けてどんどん地理すら疎くなっていきますゆえ期待しないでくんなまし。何しろ私は陸奥国仙台藩の生まれだがんね。江戸からあっちさはしんねべさ。

115.png


いかにも岐阜らしい合掌造りの民家。積雪の厳しい岐阜の白川卿あたりではこうして三角屋根を急にして雪が極力積もらないような作りにしてあるのです。建築の専門家じゃないからこれ以上はよくわかりません。屋根の素材が茅葺だからかやちゃんとは何らかの因縁が、ないか。ないよな。

112.png

あと思ったんだけどここまで埋まってると弥生時代の住居なんじゃあ。

113.png

そしてこのゲーム初の民家侵入&窃盗。
そういやなんかのゲームで
「ツボやタンスの中身を覗くなんてはしたないことをしてはいけませんよ!!」
「でも宝箱に入っているのはどんどん取っていきましょうー!!!」

ってセリフがあった気がするなあ。なんだったっけな。たぶんポポロクロイス物語だな。
その理論なら取っていっても大丈夫、なはず。中身はオロナイン軟膏でした。私はアロエ軟膏派。

111.png
114.png

しかしここまで物語が進むとやっぱり「先手を取って範囲で倒す」が基本になってきてますね。
でもこうしないと結構痛いダメージを貰うんだよねこのゲーム。
まあやるかやられるかのスリルを味わえるだとか緊張感があるといえば聞こえがいいけどどんな戦いもいわゆる「戦う連打」で切り抜けられないのは賛否両論ありそう。私は嫌いじゃないですよ?ロマサガなんかもそうだし。



さて、ボスです。怪談より毛上臈。
上臈とは平たく言えば大奥のお局さんでありましてめっちゃ偉い人です。おわり。いいのかこんな説明で。ググれの一言よりはいいかな。
なんか危害を加えると子供を読んで本当の姿を現すんだとか。ほほう。

118.png

ということで文ちゃんの言うとおり最初はそんなに強くはないボスが

119.png

あ、これ前髪邪魔やわでもどうしよとりあえずオールバックにしとこみたいな感じにしたのがコレ。
一時エマ・ワトソンがこんな感じの髪型をしてた気がする。いやあれは7:3に近い感じの分け方だったか。
ここから赤ん坊は火を噴くし母は火を噴くしで結構全身を焼く事態に陥りましたが

120.png


勝利。おつのんに魂寄せを入れといてよかった。
さてさて学校に帰ってせーんせーにいってやろ違うな報告するとしましょ。






121.png
ああああああああああああああああああああやっちまったなァー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

倒したときなんか足んねえよなあ?って思ったよ。そういうことかよちくせう。もう一回行ってきます。でもその前にふて寝します。ぐう。

コメント

非公開コメント

