なんでも吸い込む星屑の為の

最近気づいたことがありまして。
それは私は実は「結構な大食いである」ということです。

事の発端は1週間前。

私はとある事情で「ロッ○リア行くべ」というのをTwitterで連呼していた時期がありまして、先週ロッテ○アに行ってきました。
とりあえずロ○テリアと言えばエビバーガーと勝手に思ってる私はエビバーガーのセットをチョイス。よくあるハンバーガー+ポテト+ドリンクのセットです。
しかし私は常日頃から思っているのですが
「成人男性諸君は普通ファーストフード店のセットじゃ腹いっぱいにはならんよなぁ」
しかし一緒に食っていた友達は「いや1人前食ったんだし腹いっぱいになるでしょ普通」と答えられまして。
ロッテ○アで軽食を食べた後どっかでガッツリご飯を食べて帰ろうと割と本気で思っていた私は驚愕。いやいやいやいや日本のハンバーガーなんて食ったってポテチ1袋開けたかなくらいやろと大反論。
結局その後はサイ○リアでパエリアをカリカリ食ったわけですが。「やっぱ少ねえな」と思いながら。

そういえばTwitterで時たまつけ麺の話になったときに「つけ麺1㎏は食えんでしょ」という発言を耳にし「いや結構余裕やろ」と返しては「お前の胃おかしいよ・・・」と返されるなあと。
そういえば立川にいたときに駅前でネギトロ丼大盛りを2つ頼んでは店員はおろか隣のおっさんにまで驚かれてたなあと。(なお店長らしき人物に顔を覚えられた模様)
そういえば二郎食った後に「なんかさっぱりしたソバとか食いたい」とか考えてるなあと。
ふと思ったわけです。
正直な話、今回のこの□ッテリアの件があるまでは本気で「これが成人男性の基本の食事量」だと私は思っていました。
いや、本当に本当の正直なことを申しますと「私は成人男性の中ではかなり小食の部類である」とさえ私は本気で思っていました。
お前言うても家では食ってんのやろ?と。
俺がみてないところではガッツリやっとるんやろ?と。
そうやって「勉強してないわーwww」みたいなノリで「いやーもう食えねえよーwwwwww」ってやってんのやろ?と。
私は、常日頃、本気で、思っていました。
ここに考えを改めたいと思います。食生活を改める気はないです。
こんだけ偏った食い方をしている割にそんなに栄養は不足してないのだ。牛乳って凄い。

言い訳タイムですが私の家系はそこそこの大食いで私はその中では食べない人だったのです。
父上は2㎏のプリンくらいなら5分で平らげたし母上はそれこそ上限を定めなければ際限なく食ってしまうような方だったのです。
そんな家庭に生まれ育った私はその2人に追いつけるほどの大食いになれはせず2人からは「この両親から生まれたにしては食わない奴」と言われ続けて育ってきたのです。
それで私は「大食いの親よりは食わない=ふつう」であると判断していたわけです。
つまりは1人で板ソバ(ざるそば15人前に匹敵)を平らげるような両親が私の感覚を狂わせたのであって私は悪くないのです。
ということにしといてください。でもやっぱり本当はみんなこれくらいは食うんじゃないの?隠してない?もっと食っていいんだよ?







気が付いたら2週間も書いてなかったから相当育成が進んだんやろなとお思いの皆様。
安心してください。

そんなには進んでません。

1000014.png

長らく4割を打てなかったファラ君がようやく構えを8にしてくれました。
ボーナスの方は上限の低いMP、火水風呪の攻撃、火風聖呪の防御は埋まりました。こうしてみると「やっとここまで来たんやなあ・・・」と思いますね。感慨深い話です。
8月の時点ではレベルカンストすらしてなかった子がこんなにたくましくなって・・・というよくわからない親心的な何かが芽生えます。
育成ゲームだからね、こういう感情に浸れるってのもいいもんです。
どうでもいいけどたまごっちは一週間生かせておけた記憶がないなあ。ああいうのすぐサボっちゃうんだよね。

1000022.png

こっちには余った霊玉と古代で進化させた鈴鹿御前を投入。剛力を入れました。
これでかぶきりと一緒に剛力→連弓→攻撃の流れを作れるわけです。
他の超が持ってくるスキルに対して微妙だとか使えるようにテコ入れが必要だとは言われてますがやっぱり超ハイパーウルトラゴールデンデリシャススーパーマグナムレア種が持ってきたスキル。こうしてやると強いです。強い、と思います。強い・・・よね?
ボーナスの方はかぶきりと違ってガッツリテコ入れしているわけではないのでさっぱりさっぱり。
というかこの子に関しては持ってくるスキルの穿矢と迅駆がそこそこ優秀でほかに入れる必要がないのがデカい。かや→かぶきりで持ってくる螺旋、閃矢と旋風の矢はちょっと育ててあげないと厳しい所がありますもんで。
実際スキル威力はちょんすーのが高い、と思う。今はステータスで大きく差がついてるからこれからが楽しみですね。


ま、ちょっとは強くなったんやぞってことを自分でも噛みしめておきたいと思いまして。

1000026.png

1000029.png

1000048.png

ここ1週間でこんなことをやってました。コイツ画像編集適当過ぎやろ
HPも600近いということで完走は出来ました。敵視を維持できたとは言っていない。
今更おゆきさんを引っ張り出して来てもステが足りないかなあと思ってかぶきりに出てきてもらったものの実際は弓技を打つ機会なんてそうそうないわけで足の速さを生かしたアイテムとデバフ撒き係になっておりました。
もうちょい余裕があれば火力として貢献もしたいんですけどね、信濃ギリギリのラインではまだ厳しいかな。
あと単純に「レイドは盾が楽しい」ってのがある。敵視は飛ばすけど。
どんなゲームでも接近戦でのガチンコ勝負だし積極的に矢面に立とうとする癖はどんなゲームも変わらないのであった。ちゃんちゃん。

コメント

非公開コメント

