眼は意味を失くす

最近の私の悩みなんですが、
このブログ、「かくりよの門 ブログ」で検索をかけても出てこないんですよ。


そもそもですね、私がこのブログを書き始めた当初はテイルズウィーバー、TWの記事がメインでした。
それは今でもアーカイブを遡っていただければわかるでしょう。カテゴリにも結構な数であるはずです。あ、わざわざ見なくていいっすよ?
んで、今から10年前もう10年も経ってんのか。あの時は無料化の直後とあって結構な人がTWのブログを書いてました。それこそ公式HPにリンクがあるくらいには。
そのくらいには総人口が居たわけです。あのころはナルビクなんか移動しようもんならガックガクだしサーバーなんか(混雑)が必ず付いたような総人口でした。TWのブログを書く人だって相対的に多いわけですよ。
だったらまあこのブログが「TW ブログ」で引っかからないのも納得がいく。当時みんなLv240で廃人おつ言われてた中でLv100も行ってなかったわけですし。人口ピラミッドの最底辺の位置ですよ。海底オンラインですよ。

対してこのかくりよの門はどうだ、総人口はなんか最近100万行ったか行かないかみたいな話は出たもののやっている人はあんまり変わらず見る名前もどっかで見たなって人ばっかりです。つまりあの時の1サーバーの人口くらいだと仮定しまして。
そうなると相対的にかくりよのブログを書く人はTWに比べたらずっと少ない。今なお続けている人なんて私が知っている限りでは3人かな。
そんな中でですよ、もうかくりよの門をやらなくなった人やら引退したっぽい人のブログが出てくるのに私のブログが出ないのは一体どういう案件なのかと私はG○○GLEに問いたい。私はやってるぞ。私だって書いてるぞ。こんなにやっているじゃあないか!!!
という心の叫びを私がつぶやいた結果、


「本文中にかくりよの門というワードが不足している」


というご指摘をいただきました。成程。確かに。言われてみれば私はかくりよの門という呼称を口にしてはいなかった気がする。
そんなわけで今回はかくりよの門というワードをふんだんに取り入れてね、記事を書いていこうと思うんですけど残念ながらいつものようにかくりよの門の話はこの下の「続きを読む」をポチッとしてくれないと読めないんですわはっはっは。
うーん、本文中に「かくりよの門 ブログ」のワードがないからという説が本当にあるのだとしたらこれはこのブログのスタイルを1から変えないといかんね。






彡()()「このゲームは過疎やし」

彡()()「このブログは検索に引っかからん世俗から隔離されたブログやし」

彡()()「こんなんで記事なんて書いてたってしゃーないやん」

彡(゚)(゚)「かくりよだって日頃やることなんてこうやって200円でガチャ回して海岸行って常夜行って合成ポチーや・・・」

彡(゚)(゚)「あ、今日は手形でもう一枚貰えるんやったな、2枚入れよ」(ポイー)

             \ギュウゥゥゥゥゥンガシュウアアアアアアアアアアア/

1000062.png




彡()()「ファッ!?」



1000060.png



彡()()「まさか2連続で落雷するとは思ってもいなかったで・・・」

彡(゚)(゚)「というかこのゲームガチャの偏り大き杉内」

なおここから3日連続でやさふろが出た模様。かくりよの門は各々のレア度での出現率が明言されてますがこんな偏りあるんかいな。


さあかくりよの門のお話をしていきますよ。


1000044.png

とはいってもですね、別段ストーリーを進めてないならば記事にすることもそりゃあないのでありまして。
やってることは何も変わらず新潟の海岸でイワシを釣りつつ火矢を撃つだけ。最近かぶきりの火矢と主ちゃんの神槍<ゴッド・ランス>で赤首以外を葬れるようになりまして。赤首も誰かが殴るだけで倒せるレベルに。
こうなるとMP効率がグンとよくなりますね。わが家で1つしかないMP2回復の飯綱の髪飾りをどちらかに装備させてあげればかなり燃費および遠征費が浮きます。もう1つできればいいんですけどこれが全然つかないの。これができたときは結構なガッツポーズでしたからねえ。超化より確率低いわけですし。

でいつものようにLV20くらいまで育てて進化させてボーナス稼いで合成して合成してという悪魔チルドレンなことをそれなりに楽しんでおります。
今日もこうしてできた九尾から突点と四天をいただいてですね

1000045.png

あれ。












1000046.png

あっ・・・はい、そうです・・・私が召喚?いやあなたが勝手にそういう風な風貌にいやごめんなさいなんでもないっすはいようこそお越しくださいました葛の葉様ァー!(ずざー)


やると思ってなかった事故進化。今まで一切引いてなかったから完全に存在を忘れてたね。
進化した時も「あーこれで九尾で・・・空弧までやるべきなんかなあでも呪黒剣<カース・オブ・ブレイド>はそんなに要らんしなあ」とか考えてたもん。進化した時のSSがないのはそのせい。

しかしなんだなんだ今回はえらく運がいいぞ。厳密には進化と召喚は別の日だけど。
この運ならいける。今なら・・・今ならそう・・・今ならどんな確率でも引ける・・・ッ!!







1000065.png















1000066.png




なんでやねーん。(ズコー)
ここまで閃矢のスキルレベルアップが0/5なんですがかぶきりさん、そろそろ4割くらいは打ってくれませんかね・・・。

コメント

非公開コメント

