一瞬でも立ち止まると容赦なく置いて行かれるんだ

そう、このブログの更新ペースのようにね(白目)

前回更新から2週間くらいだろうと高をくくってた結果がこれだよ、おはようございます。
いやもうね、わかると思うんですけど。
「書きたいことができた」
→「でも最近記事書いたもんな」

→「じゃあいいか。」

というわけなのですよ。わからん?わからんか。わからん方がええよ。
人間他のことに忙しいとなってもやるときはやるもんなんです。好きなことなら尚更やるもんです。
結局忙しいとか他にやることが、なんて言い訳をしている時点でもうそれをやろうとは思わないわけです。



何が言いたいのかって?つまりは休みをくださいってことだよ。ゴールデンウィークとはいったい・・・うごごごごごごごご・・・。






1000313.png

ゴエティアコラボが終わりまして5月。双方のゲームにアイテムが配られました。
私はゴエティアの方はあまり性に合わなかったためあまりプレイをしなかった結果アスちゃんを手に入れることはできませんでしたが、一応金型紙は1枚貰えたというわけで引いた結果の白峰さん。そういえばPickUPだった。見てないけど。
てゆーかあんなん誰が見てるっちゅーねん。どうせ引けへん!どうでもええわ!!ってなってる人が多数なんじゃないのか。
まあ、前回のさぐめロボのようにPickUPでもないのを引いたわけでもなく順当っちゃ順当に引いたわけで。素直にここは運が良かったと受け取っておきましょう。
名前は2回変更してあやなみに決定。確か最初は「たまねぎ」とかだった気がする。ネーミングセンスェ。






1000314.png
でかい。

話変わって今回の5月5日端午の節句のイベント、「伏竜は奇跡を呼んだか」おっと間違えた。「陰陽転ず天翔る竜」のお話。
ざっと内容を説明しますと

1998年8月21日
横浜との天王山も4-2。大魔神の前に敗北は確実かと思われた。
続く下位打線も、この日ノーヒット。ここで星野監督は、
代走起用が中心の大西を代打として送り出すのだった。
「お前、何とかしてこい!!!」


というお話dお前いつまでこれ引っ張るねん。
要は「こどもの日を楽しもうぜ」ってことだそうです。まあどうせあやかしがうんちゃかで退治をどんちゃかなんですけどね。

1000317.png

なお作る羽目になったのはあやかしのせいじゃなかった。ファッキュートッコ。
とこよ「アカンこんな時期やと発注間に合わんわ・・・どうしよ」
フッミ「作ってる乙浜漁村でもあやかしにこいのぼりが奪われたらしいやで・・・せや、奪われたもん取り返してワイらのもんにしたらええやん!
とこよ(えぇ・・・)

そんなわけでやってまいりました乙浜漁村。ここのあやかしから染料と布をいただいて自作したろというのが今回の目的。
ここのボスからね、さくっと布を頂きまして



1000320.png


おや?



かくりよの門運営チームです

先ほど、緊急メンテナンスを17:30に行うと告知致しましたが、
任意のエリアへ遠征した際、行動力を消費して学園に戻ってしまう緊急性の高い不具合を確認した為、
誠に申し訳ございませんが緊急メンテナンスを実施させて頂きました。

現在、確認している不具合は以下となります。

・任意のエリアに遠征した際、行動力消費が行われた直後に学園に戻されてしまう不具合
・1度の神力購入にて3000神力以上購入した際に、
 「菖蒲座敷童子の型紙」を封入した書簡が送られない場合がある不具合
・一部式姫が特性が習得していない状態で仲間になる不具合





えぇ・・・
時刻言っといていきなり何も言わず30分繰り上げて締め出すとかさすがにNEX○Nもやらんかったぞ・・・。




けっ、無宣告メンテとか何やってんだよアッピ・・・ワイはもうやめた!せや、こっちからのイベントでゴエティアにも型紙があるやんけ、これでガチャでも引いて憂さ晴らししたろ!!!


1000321.png


うわなんか引いたよ。
ゴエティアはやる気がなかったのでよくわからないけど最近実装された0.8%の子らしい。カイムちゃん。ほっぺたぷにぷに。
こんなナリしてオヤジギャグが好きという気が合いそうなちょっと遊び心のある子なのだ。
しかしゴエティアはなんというか、システムはかくりよを踏襲しつつ上手く昇華させた感じで非常に好印象なんだけどいかんせんプレイヤーが横文字が苦手という最大の壁がありまして。
この子はたまにしか遊ばないような候補者の元にきてしまったという不幸を担ってしまうのである。ちゃんちゃん。


~~(1時間ほど経って)~~


・・・おししばらく遊んだしそろそろ開門しとるやろ!
ボスさっくりと倒して金もらったろ!!!




かくりよの門運営チームです

ただいまサーバー障害が発生しており、ゲームが正常に動作し難い状態になっております。
障害対応の為、誠に申し訳ありませんが本日20:00より緊急メンテナンスを行わせて頂きます。



えぇ・・・(本日2度目)
無宣告メンテといいサーバー機器と言い最近のアッピはちょっとずさん過ぎやしませんかねえ!?
もうこれは許されんぞ!!!!もうアッピはダメや!!ワイはDMMに行く!!!!
せや、今なんかカムバックキャンペーンやらゴールデンウィークやらで石が大量に貰えるって話やったし花騎士したろ!!!!それでガチャ引いて憂さ晴らししたる!!!!!!!!



fkg.png


うわなんか引いたよ。(本日2度目)
このゲームの☆6は0.5%っすね。できれば青属性を引きたk・・・いやうれしいんですけどね。
勿論最大レアリティだけあって強さは折り紙つきなのですがいかんせんこのゲームはエロシーン目当て直感で気に入った子を育てて遊んでいるゲームなので強さなど二の次の団長の元にきてしまったという不幸を担ってしまうのである。ちゃんちゃん。
私のお気に入りはアンスリウムちゃんとラナンキュラスちゃん。持ってるのもそうだけどお気に入りも黄色属性が多い。



~~(1時間ほど経って)~~



・・・おししばらく遊んだしそろそろ開門しとるやろ!
侘び金もあるしこれ引いて憂さ晴らししたろ!!!こんだけメンテしたんやええの来ないと許されんわな!!!


1000322.png


うわなんか引いたよ(本日3度目)
全ての槍を過去にしたと名高い氷結烈風槍〈ストロングレフルランス〉の使い手、超葛の葉さん。今のところ槍を使う予定は全く無いという二連弓構成を組んでいる盾志望のとこよの元にきてしまったという不幸を担ってしまうのである。ちゃんちゃん。








あれけっきょくイベントの話全くしてなこの話はまた次の記事でーーーー!!!!!

コメント

非公開コメント

