STAR SIDE(三塁側応援席)

来週は関東に楽天が来るんでね

CkpOVHAUkAIPQE3.jpg

3試合だけ見に行きます。しかも仕事後。
まあ金曜日のナイターは内野席だし、ゆっくりビールでも飲みながらみかん氷食べながら観戦するだけって感じだし、体力はたぶん大丈夫。
問題はユニとかメガホンとかほとんど実家だから現地調達しないといけないのよね。そんな時間があればいいんだけど。







もう何を話そうとしてたか忘れました。
そらこんなに書いてなかったらこうなるよ。ごめん。






我が家の式姫事情はお話の通り私がどんなゲームでも非常に前に出たがり壁になりたがりなので必然的に刀を優先して育てている気があります。
以前はそこから刀を生かすための回復役である巫女、超紫のかこそうを育ててるというところは話したっけね。
しかしもちろん受けるだけでは戦闘は勝てません。攻めねばならんわけです。
そうつまり。

1000467.png
1000468.png

火力が足りない。


レイド戦では盾役、火力役と分ければいいのですがソロプレイではそんなわけにもいかない。
うちの火力式姫の2トップはもちろんかぶきりと鵷鶵の弓2人なわけですがいかんせん私がこの2名の育成をサボり気味なのは事実。
かぶきりの方はレべリングのお供に火矢を撃ってもらってる都合上気にはならない程度ですが鵷鶵の方はほぼほぼ無育成と言っても過言ではないレベルでありまして。
というか冗談抜きで刺攻が刀のファラちゃんに負けてるのはさすがに火力としてヤバい。育成の急務が必要です。


・・・まあ、まだやってないんですけど。





そんなわけでとこよ監督は火力ある式姫をスカウトするために裏の召喚部屋に来たのである。

とこよ「そうは言っても無料で貰える銀型紙のスカウト力は無能やしなあ」
とこよ「せや、アッピから貰った金型紙があるやん、やったろ」

1000395.png

とこよ「やったぜ。」






Q:君引きよすぎちゃう?
A:いいの引いたときしか書いてないだけやで






1000398.png

素戔嗚のたまねぎさん。さすがにあんまりすぎるのでこの後改名ししらかばに。
実際に戦力として来る日がくるかはわかりませんが貴重な斧枠として使いましょう。なんかそんなこと言って槍も使う気全然ないやん君。
実際型紙も斧式は募集あってもほぼスルーだかんね。

さて、斧式姫を手に入れたわけですがいかんせんこのままでは戦力として心もとない。
というわけで


1000399.png

こいつを

1000405.png

こうして

1000406.png


こうじゃ。


まだ実戦は経験してないけど貴重な斧の343枠式ですし、ドット絵もちんまりしててかわいいので細々と育てていきましょうかね。





そろそろ物語の記事も書かないとあかんね、溜まってるわけではないんだけど。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。