全力で駆け上がれ 誰より高き場所へ まだ見ぬ明日を開け



交流戦終了!

厳密には予備日がありますが楽天は試合なしということで交流戦の最終成績は11勝7敗で4位という結果で終わりました!広島に2勝できたのはでかかった!
私が見に行ったのは前回チケを見せたとおり
対巨人 東京ドーム1試合目
対横浜 ハマスタ1試合目
対横浜 ハマスタ3試合目 を観戦してました!結果は調べてみてくれればわかると思うけど3勝0敗!!勝利の神ワイやぞ!!!(誇張)


つわけで、レポります。あれこのブログってネトゲの話するブログだったよね?

6/14(火)東京ドーム1試合目

Ck5graEUUAE-UME.jpg

武蔵小杉駅から電車で揺られること1時間、東京メトロ南北線後楽園駅を降りるとすぐ目の前!
いやーもう「ドームですよ!ドーム!」って感じでした。何言ってるんだ。
しかし降りてすぐに球場ってのはやっぱり便がいいね、宮城球場は15分くらい歩くし。
・・・いや今は地下鉄が目の前を通ってるのか。イマイチ地元民は利用する機会がなさそうなのよね、なんだかんだ言って車社会だし。

Ck5h3QzVEAEymsv.jpg

1/4ほどぐるっと回って正面。何しに来たって何を隠そう実は私はユニも帽子も何も持ってない状態だったものでして。
いや、持ってないわけじゃないんですよ。
でも持ってるのは初年度の05年、私が中学生だったときのものでして。もうそんな経つんか。
流石にぴっちぴちで着られないちうことで実家に置いてきていたのでございまして。
というわけで手ぶらの私はグッズをショップに買いに来たのである。とりあえず最低限帽子と応援バット。ユニは・・・どうせ来月仙台に帰るしそんときでいいかな、と。

Ck5kfTWUYAEE0X-.jpg

そんな私を察してか入場口で巨人のユニを貰いました。要らねえ。
(※この交流戦3試合に来た人へのサービスのようでした。子供、女性のみとかじゃないのは太っ腹やね)

Ck6J-OOUoAAxwOm.jpg

チケットを取った時点でもう席は空いてなかったけどやはりどうしても則本は見たい!!というか則本以外じゃ勝ち試合を見られない気がする!!という私の思惑通りエース則本は8回1失点の素晴らしい投球。
最初4回に阿部にソロホームランを打たれたもののそこはエースの貫録、全く引きずらずにすぐに立ち直るとあれよあれよと7三振。このスロースターターっぷりが則本。もう試合前に100球くらい投げてきてくれんかな。
打つ方は派手さはないものの茂木、内田、牧田の繋がった打線、8回には代打阿部のタイムリーに足立の犠牲フライで4得点。これを松井が抑えて4-1で勝利。ビールうめえ。
代打阿部は正直なところ「え、後藤じゃないの!?」って感じでしたがしっかりと物にしてくれました。阿部君!ワイは君を信じてたで!!!(テノヒラクルー)



6/17(金)横浜スタジアム1試合目

ClJBab0UYAIB2_c.jpg

ClJBbY_VAAE0JQV.jpg

内野席です。
ハマスタは内野席にもビジター席があるということで三塁側の内野席をゲット。
さてじゃあ赤帽子の人がいない。
そして隣に来るベイスユニの3人の団体様。なるほど、ハマスタの3塁側はホームビジターが入り混じるってわけね・・・。宮城球場はどうだったかな、1塁側しか座ったことないからわかんないや。
先に言いますとこの横にいた3人は私の隣にいたお兄さんは割と詳しい人だったらしく奥の2人にいろいろと野球のこと、横浜のことを教えながら見てました。こういう人がいると楽しみやすくていいよねえ。
そして私はこの隣のお兄さんともっぱらしゃべってました。敵チームのファンと交友するのもいいよね、敵チームの事情がわかるのもそうだしやっぱり敵から見ると観点が違うということもいい。まあ、上手くいかないこともあるんだけどさ。野球ファンは過激な人もいるからね。

ClJGJVJUoAAGzKG.jpg

席がそこそこ近いために選手もばっちりよく写ります。
この日先発の塩見は筒香に1HRを浴びるものの6回を3失点のまずまずの投球。
わたし「塩見は一発はどこかで浴びる癖があるから正直ここまでは読んでました」
お兄さん「にしてもやっぱ筒香は横浜の柱ですね、彼が居なかったらホントこの打線どうなってるか・・・」

ClJLSNyUsAAra5c.jpg

対してこちらは先発久保康から2軍で対戦経験のあるオコエが初回に暴走気味に3塁打を放つと続く藤田がしっかりオコエを帰し4番ウィーラーがホームランと効果的に得点。
わたし「オコエは確か2軍で久保康のクイックを見て打撃を開眼させたって言ってましたからねw」
お兄さん「久保~~~~~!!!なにやってんだよもう!!!!」

7回には代わったタナケンを安打、タナケンの野選、そして高城悪送球で一挙に4得点。横浜を突き放します。
お兄さん「タナケンはこれだから信用ならないんですよねえ・・・」
わたし「いやでもうちの中継ぎも大概こんなもんですよ、昨日一昨日の青山なんか、もう・・・」(2日連続負け投手)


ClJTlizUsAAkhX6.jpg

そして忘れてはいけないハマスタ名物みかん氷。
写真で見ると「ただ缶詰のみかんが乗ってるだけやん」って感じですけどこれがいい感じの甘さがあっておいしい。缶詰のシロップもそのままぶっかかってるんかな、問題はイニング終わるとだいたい溶けてるってことかなあ。

ClJrwKPVYAE0O8B.jpg

そして最終回。迎えるはもちろん守護神松井!・・・が、これがまあ制球が全く定まらない。
まるでオリックスの某ヒゲの助っ人守護神かと思うくらいストライクが入らない!あれよあれよと四球ヒット四球からのツーベースで2失点。
お兄さん「うおおおおお松井燃えろ!!炎上だ!!!!」
わたし「いやだああああさすがに5点リードはセーフティだろ?セーフティだよなああああ!?!?!?」



最後はエリアンを打ち取ってゲームセット。8-5で勝ちました。ビールうめえ。


お兄さん「いやあホント楽しい試合でした。最後惜しかった!!」
わたし「いやあうちの抑えで楽しんでいただけて何よりです、あと胃薬ください・・・


6/19(日)横浜スタジアム3試合目

ClSUn8lUYAElTJm.jpg

やってきました横浜スタジアム。2日ぶり。
今日はしっかりレフト側外野席を取ってバッチリと応援しますよ。
内野席でゆっくり見るのもいいけどやっぱりビジターなら周りとはしゃげる外野がいいなと気づいた私。さすがに一昨日のあの場で大声で応援をすることはできなかったのである。ホームなら問題ないだろうけどね。

ClSdLpMVAAA621-.jpg

今日はゲストにNONSTYLEが来てました。井上がばんてふ三浦から教わったというノーバウンド投球を披露。
田中「完全に起きに行ったようなボールやんけw」
井上「うるさいわ!!」

ClSifwbUoAAu-9e.jpg

さてさて、レフトの真後ろということで今日はこの男、レフトに入った島内がよく見えます写ります。
そして今日はこの男、島内がやってくれました大活躍。
2回表にはライトにあわやスタンドインかと思われる特大の犠牲フライ、続く打席でも2塁打安打安打と猛打賞。
ルーキー茂木も負けじと3安打1打点の猛打賞。完全に西田からポジション奪ったなあ。

ClJFbSAUkAALl7B.jpg

そして極めつけはこの男、4番ウィーラーの5試合連続となる私の頭上を高く超える場外ホームラン!!これにはファンも大興奮。得意の左への引っ張りだったし風もあったけどまさか場外まで飛ばすとはねえ。
画像は外野席からの写真はピンボケしまくってよくわかんなかったので1日目に撮ったやつです。さすがに内野までは遠い。

ClS6a3VVEAAhqVp.jpg

投げては戸村が4回までに梶谷のタイムリー、宮崎のソロで3失点するものの後続は抑え、継投に入った福山、青山、ミコライオ、そしてここ2日調子の上がらない松井が今日はしっかり4者凡退。5-3で勝利。ビールうめえ。



というわけで現地戦績は3勝0敗!東京ドームは則本でしか勝てないという判断をした私は正しかった!あんな負け方現地で見てたら発狂モンだろうね。
いやでもやっぱり現地は楽しいね。テレビで見るのとはやっぱり見え方が違うし周りと一体となって試合を見てるんだ、応援してるんだっていうのが肌で感じられるのはやはり現地の強みだよね。
私は今は川崎住民で楽天の試合はこうして交流戦で来るときくらいしか見られませんけど今度また球場で野球を見ようと思います。そん時は横浜ファンとして、かな。






皆さん知ってますかこのブログかくりよの門のブログなんすよ。
ここまで散々野球のこと書いといて未だにかくりよの門ブログだと言い張る度胸。





1000472.png

かくりよの門も2周年、そして私が復帰しやり始めたのがちょうど神楽おゆき、1周年イベントだったわけで。
つまりは私も1周年を迎えました。めでたい。てゆかもう1年もやってるのか。
最初のころは「だるい」「共闘、対戦要素が薄い」「眠くなる」とか散々言ってましたが徐々に慣れてきて伊豆あたりで一気に難易度が上がり、素早さが上がって命令が間に合わなくなりながらも(当時は自動戦闘なんてなかったからね)ここまで来ました。
こんなにやってればそりゃ初期のころとは比べ物にならんくらい強くなってる子もいるわけで。

1000478.png
1000479.png

カンストレベルが主60、式50へとアップし主ちゃんもいくつか神髄スキルを身に着けられるようになりました。
定石としては衰力、衰知、中回復辺りなのかな。これで枠を取られなくなるのは大きい。神速とかも入れやすくなるからね。
そしてうちの式での初カンストはやはりこの子でした。
というか単純に
狩りに出さない→じゃあ修行に→つかれた今日は常夜だけで狩りはいいや→修行組が育つ
っていう流れがあるだけなんですけどね。
最近は真祖ちゃんが強くなってきてるからなかなかファラちゃんの出番がないのよね、やっぱり神槍くらいは入れたほうがいいのかなあ。

1000482.png

その当の真祖ちゃん、の前の薔薇姫ちゃん。この子はハロウィンの子やね。
うちの真祖ちゃんはなぜか空狐ばかり食わせていた結果呪黒剣、呪通殺が育っているのに肝心のタンクスキルが育ってないという刀式としてあるまじき存在になっていたので「やっぱ護り、黒曜、大挑発は上げときたい」ちうことでして。

1000484.png

こうして

1000485.png

こうじゃ。

これで大挑発5、黒曜5、護り5という盾として全然まだまだっすね。
いったいどうやったら護り5とかいう刀式が出来上がるんじゃい。この真祖ちゃんの向かう方向はどっちだ。











Q.かくりよの記事が薄くないっすか
A.野球話したら力尽きました

コメント

非公開コメント

