鳴り響け、私のエロス

あーと。

1か月間更新せず申し訳ありませんでした!

こいつあんま反省してへんやろ。あれ何でばれたんや。



順を追って説明しましょう。

7月初旬。ワイの愛用していた富士通のLifeBook77D君(2011製)が悲鳴を上げ始める。
悲鳴というのも頻繁にフリーズし落ちる、ブルースクリーンまでいかないまでも操作に明らかにガタツキが出始める。
まあしかしパソコンも家電、こういうもんは替え時壊れ時があるってもんです。昔の機械はところどころが適当な作りをしているからか(失礼)案外持ったりするんだけどね、実家にあるWin95なんかFDDがあるって理由でまだ動かすし。
とりあえずリカバリをかけつつだましだまし使っていたのですが7月10日、仙台に帰省した時に彼は事切れました。
享年5歳10か月。OSが立ち上がらないのでシステムではなくマザーボードとHDDが逝かれたような挙動です。
とりあえずは修理の見積もりをお願いしてみたもののやはり根は深いようで「HDD全交換」「モニタの交換」で計約13万の修理費が必要。モニタ外しても6万弱といったところ。
HDD全交換ということで戻ってきてもバックアップも何もないため「じゃあ買い替えでええわ」ということで買い替えることにしたのでした。
そんなわけで今我が家には今起動している新しい型のLifeBookAH48U(それでも2015製)がやってきたわけです。ついでにトチ狂ってHPの4万弱で買ってるけどスペックが低すぎて箱の中に行きました。どうすっかなこれ。さすがにタイピングすらおぼつかないようじゃちょっとパソコンとしてどうよ。

さて。ここまで書いてなかった理由がないわけですが。端的に言いますと

パスワード忘れてた。

・・・あ、こら石を投げない。
いやーなんというかね。こういうこと想定してないんでね、メールアドレスの登録先なんて全然変えないんだよね。
だから登録先に新しいパスワード送られても受信できないんだよね。いやこれ結構やばいな。今更何言ってんだ。

そんなわけで書けませんでした。てへへ。あと察しが良い方はお気づきでしょうが画像も全消失しました。
書こうと思ってた関ケ原以降もぜーんぶおじゃんです。あはははは。なにわろてんねん。

ということで、まあせっかくなんで関ケ原だけはお見せしようということで一応ニコ生で放送して録画したものをYoutubeに上げておいたものがございますのでそちらをご覧くださいましご主人様。
あとプレイしてる最中は頭おかしい勢の方々お優しい強い方たちがコメントでアドバイスくれてます。一緒に流れてますがご了承ください。
あとたまに暴言吐いてるような気がしますが本人にその気は全くございません。






次回はすっ飛ばして陸奥の朧夜になります。あとそれまでの話はさっくさくだったことをついでに言っておきます。

コメント

非公開コメント

